Travel 旅行

トップ >> 旅行 >> 旅先からのAir Mail >> ハイデルベルグ ドイツ
letters 旅先からのAirMail

ハイデルベルグ ドイツ

image
image

ハイデルベルグ ドイ

ハイデルベルグは13世紀にお城が建てられ、その後ドイツ最古の大学が設立された町です。ゲーテやショパンなどがこの町をたたえています。

お城の中には大きなワインの樽があり、22万リットルも入るそうですが、味はあまり良くないのだとか。

お城の中の薬事博物館は薬に関するいろいろな標本、資料があり、漢方薬っぽい感じです。薬草のボタニカルアートが素敵でした。

カフェにはおいしそうなケーキがたくさんあり、お茶といっしょにいただきましたが、お勘定をするのになかなか人が来てくれなくて、
のんびりした町なのだと思いました。

ネッカー川に掛かった橋をバックに赤い屋根の建物がきれいです。
広場にはさまざまな小物の市がたっていて、私の大好きなタッチングレースのお店があり、大感激でした。
そこでビーズとレースを組み合わせたクリスマスの飾りを買いました。



スタンプ
image
image

photo1

photo2

image
<<BACK NEXT>>

imageAirMail のトップへ