Travel 旅行

トップ >> 旅行 >> 旅先からのAir Mail >> maldives - モルディブ
letters 旅先からのAirMail

maldives - モルディブ

image
image

地上最後の楽園とも言われるモルディブはインドの南西にあり、大小約1,200の島々からできています。約200の島に人が住んでいて、約90の島がリゾートになっています。それぞれのリゾート島が特徴を持っていて私の行ったカヌフラは日本人が比較的多かったです。設備も新しくスタッフもいい人たちばかりでほんとにステキなところでした。

小さい島だったので30分もあれば歩いて一周できました。白い砂浜、青い空、グリーンがかったどこまでも青い海…とまるで子供の頃見た南の島のフローネ(ちょっと古いですが)の気分。夢のようでした。

退屈かしらと思ってたけど、シュノーケリング(初めてだったけど感動しました!)をしたり、体験ダイビングをしたり、お酒を飲んだり…。さらに、スパにいってアロママッサージしてもらったり、島めぐりツアー(難破船や、イルカも見たよ)に参加したりもしました。夜は星を見ながら散歩をしたりして。

あっ、小さかったけどマンタも近くを泳ぎにきたの!

いろいろしたけど、やっぱ一番はビーチでぼーっとすること!ほんと何にも考えずただひたすら美しい景色を見てるだけで幸せになれますよ〜。

食事は期待してなかったのにバイキング形式だけど、飽きさせないようにいろいろ工夫されていたから、毎回おいしくって食べすぎちゃいました。

外国の老夫婦が二人でいらっしゃって、とってもすてきなカップルでした。私もまたパートナーと一緒にあの夕陽を見に行きたいなぁと思っています。


スタンプ
image
image

photo1

photo2

image
<<BACK NEXT>>

imageAirMail のトップへ