Travel 旅行

トップ >> 旅行 >> 旅先からのAir Mail >> brussels - ブリュッセル
letters 旅先からのAirMail

brussels - ブリュッセル

image
image

皆さん、ベルギーといえば何を思い出しますか?

やはり国を知るには食からですよね。そして旅の楽しみの一つでもあります。ベルギーは、なんと国民一人当たりのレストラン数が、欧州一の国だそうですよ。

私はベルギーと聞いて真っ先に思い出すのは『ワッフル』。ベルギーの首都ブリュッセルにある有名な『小便小僧』の像近くで、なんと『小便小僧ワッフル』を発見!ワッフルの上に生クリームをのせ、その上に小便小僧をかたどったオレンジグミがちょこんとのっていました。

その他、このお土産屋さんには『小便小僧キャンデー』なるものも・・・。それは、棒キャンデーになっているのですが、可愛いというよりはちょっとコワイです。人とは違うお土産として、また、ちょっとした話題にするには面白いかもしれませんね。

さて、食の豊かなベルギーの、もう1つ有名なもの。それはムール貝です。セロリとポロ葱と一緒に蒸しているので、あっさりしていてビールにもぴったりの味。熱々のポテトフライを添えて、一緒に食べるのがベルギー流だそうです。それにしてもこの量!

ベルギーに行ったら、太って帰ってくること間違いなしですね。他にもビール、チョコレート等々・・・美味しいものがいっぱいある国ですよ。


スタンプ
image
image

photo1

photo2

image
<<BACK NEXT>>

imageAirMail のトップへ