Travel 旅行

トップ >> 旅行 >> 旅先からのAir Mail >> roma - ローマ
letters 旅先からのAirMail

roma - ローマ

image
image

憧れのローマ。ジェラートを食べ、スクーターで街を駆け抜ける。私も「ローマの休日」のヘップバーン気分を味わってみたい!と思っていましたが…。私のローマの印象は、良くも悪くも、全く違ったものになってしまいました。

トレビの泉にコインを投げ入れ、コロッセオを見て…。そこまでは良かったのですが、ある広場にいたおじさんにサクセスリングを結んでもらい、お金を払おうとした瞬間、なんと財布に入っていた紙幣を強引に抜き取られてしまったのです。(確か10万リラ≒8000円だったような…)ガイドさんから「ジプシーには注意!」と散々言われていたことを、身をもって体験してしまいました。それからというもの、警戒心が強くなってしまい、あの憧れのスペイン広場で、ジェラートを食べる

どころではなくなってしまったのです。

そんな経験をしても、ローマの街のどこを歩いても、歴史に残る遺跡や、教会に出会い、感動の連続でした。ローマを訪れる前に、歴史を予習していれば、もっとその凄さを実感出来たと思います。

ガイドブックを片手にひたすら歩いたローマ。

1日しか滞在出来なかったので、今度は、ゆっくりとお洒落な「ローマの休日」を満喫したいです。


スタンプ
image
image

photo1

photo2

image
<<BACK NEXT>>

imageAirMail のトップへ