Travel 旅行

トップ >> 旅行 >> 旅先からのAir Mail >> venezia - ベネチア
letters 旅先からのAirMail

venezia - ベネチア

image
image

私がイタリアの中でも一番行きたかった場所、ベネチア。水の都と言われているだけあって、街の中は水路が張り巡らされ、人が歩く道はすごく細く、まるで迷路の様でした。夕暮れ時に乗るゴンドラもロマンチックですが、窓辺に飾られた花や、洗濯物、サッカー観戦の声etc・・・生活感溢れる細い路地を、てくてくと歩くのも一興です。

ベネチアといえば、ベネチアングラスにベネチアンレース。宿泊したホテルの部屋にもベネチアングラスのシャンデリアが使われていました。ただ、どちらもお土産にするには高級品。「いいな〜」と思うものは、とても手が届かないお値段でした。安いものは、アジアで作っているものなので注意した方がいいかもしれませんね。

ベネチアのレストランでは、魚貝類を使った料理が多く、

今まで食べたことがなかったイカ墨のパスタにチャレンジしました。想像以上の美味しさに主人も私も大のお気に入りに。日本に帰ってイカ墨のパスタを食べてみたのですが、味が全然違うのには驚きました。

そして安くて美味しいハウスワイン。(これはベネチアに限らず、イタリア全般的にそうだと思いますが)大好きな海の幸とワインが食せて、大満足のベネチアでした。


スタンプ
image
image

photo1

photo2

image
<<BACK NEXT>>

imageAirMail のトップへ