Travel 旅行

トップ >> 旅行 >> 旅先からのAir Mail >> ny - ニューヨーク
letters 旅先からのAirMail

ny - ニューヨーク

image
image

旅の前半は大雨とかなりの低い気温で観光どころではありませんでした。でも晴れた日はバスや地下鉄共通の1日パス(Metro

Card)を買い、1日に最低でも5〜6箇所回るようにはしたので結構疲れました。

大抵の観光スポットがあるマンハッタンアイランドでは、5th Ave辺りに私のお気に入りのファッションブランド『H&M』(*)、St.Patrick大聖堂、そしてNYSE(New

York Stock Exchange)があります。前にも行ったことのあるこの大聖堂は、中がとても綺麗で行く度に見とれてしまいます。今まで2回訪れて、いずれもミサが行なわれていました。観光客でも気軽に入る事が出来ます。

自由の女神の島を訪れる為のフェリーチケットは、

3時までに買わないといけないのでここが注意するべき点です。9.11の後は自由の女神の中に入れず、島全体を歩いて見れるだけでした。グラウンドゼロにも行って写真も撮ったのですが、どうも側に近づくだけでとても悲しい気分になりました。今現在は新しいビルの建築がすでに始まっていました。

4泊5日の旅ですが短期間に沢山回る事が出来て楽しかったです。

(*)『H&M』はロンドン発祥のブランドです。20代向けのファッションでかなり可愛いし、デザインもしっかりしているのにお値段はかなりのお手頃価格でした。衣類だけではなく、下着も、そして男性衣類も扱っていたのでカップルでかなり楽しめるお店です。3階立てでした。


スタンプ
image
image

photo1

photo2

image
<<BACK NEXT>>

imageAirMail のトップへ