Travel 旅行

トップ >> 旅行 >> 旅先からのAir Mail >> bali - バリ
letters 旅先からのAirMail

bali - バリ

image
image

のんびり癒される旅をしたいと思い、バリ島のウブドへ行ってきました。宿泊したホテルは「ワカ・パドマ」(写真左)。プールを囲むように建てられたヴィラは、バスルームが半屋外になっていて、鮮やかなピンクの花が咲く木の下のシャワーは解放感たっぷり。

ウブドでの見所はライステラス(写真右)。青々とした田んぼと、自由に歩き周るニワトリ。バリ独特のゆっくりとした時間の流れを感じることができます。もう一つの見所はバリ舞踊。毎晩、各寺院で色んな種類の舞踊を観ることができます。私のお気に入りは、楽器を使わず100人以上の男性の輪唱のような歌声に合わせて踊る「ケチャ」。不思議なリズムと、寺院の神秘的な雰囲気に思わず引き込まれ、今でもそのリズムは忘れられないほど…。

バリに行ったらエステ!と意気込んでいたのですが、

主人と一緒なので、カリスママッサージ師がいるという「ボディ・ワークセンター」でテラピーマッサージを体験しました。頭からつま先まで、リンパの流れを整えるバリ式マッサージで、1時間1,300円ぐらい。ホテル内にあるエステは日本と変わらない値段なので、町の中にあるサロンがおすすめです。

ちょっといいホテルに泊まって、バリ舞踊を見て、マッサージをして・・・。日本では出来ない贅沢な過ごし方に、カラダの中から癒されました。


スタンプ
image
image

photo1

photo2

image
<<BACK NEXT>>

imageAirMail のトップへ