Travel 旅行

トップ >> 旅行 >> 旅先からのAir Mail >> mauioahu - マウイ島、オアフ島
letters 旅先からのAirMail

mauioahu - マウイ島、オアフ島

image
image

マウイ島とオアフ島の2島巡りをして参りました。マウイはカパルアにあるリッツカールトンホテル(写真左)に宿泊。

寝心地の良いベッドから無理やり引き離され、午前2時出発でハレアカラ国立公園の日の出(写真右)を楽しみました。待っている間は真っ暗でとても寒くて涙が出てくるほどでしたが、太陽の光が顔を出した時、太陽の「熱」でほんのり頬が温かくなるのを感じました。ハレアカラの日の出は本当に素晴らしかったです。わずかな時間ですがジーンとするものがありました。ハレアカラとはハワイ語で「太陽の家」と言う意味だそうです。標高3,030m、急勾配ではありますが車で登っていけるのには驚きました。

戻ってくると午前9時前。少し仮眠を取り、午後は元気な男性陣はゴルフ、女性陣マッサージを。私はロミロミマッサージ初体験。ベッドにうつ伏せになりタランとおろした指先から毒素(?)が抜けていくような感覚を初めて感じました。マッサージにありがちな揉み返しもなく満足しました。

二泊目は十分にベッドを堪能し(特筆に価する寝心地の良さです)、オアフ島へ。

ホノルルでの楽しみはカハラマンダリン内プルメリアカフェのサンデーブランチ。ちょっとお高いですが、たくさん食べるのでお夕飯はABCストアで買うおにぎり程度で十分。昼夜兼用と考えれば…もっとも男性はそうもいかないみたいですけれど。ブランチの後は島一周のドライブに。カイルアビーチも良かったですが、ノースショアに向かっていく途中のワイメアビーチはとても美しかったです。

あれもしたいこれもしたいと思い、でもゆっくりもしたい…毎回のテーマです。早く次のハワイ旅行の計画を立てなくちゃ。


スタンプ
image
image

photo1

photo2

image
<<BACK NEXT>>

imageAirMail のトップへ