Travel 旅行

トップ >> 旅行 >> 旅先からのAir Mail >> eleuthera - エルーセラ島
letters 旅先からのAirMail

eleuthera - エルーセラ島

平成10年4月20日に主人と2人でバハマ島に行きました。そのときにツアーで行ったエルーセラ島を紹介します。エルーセラ島はとても美しい海と淡いピンクの砂が印象的で、過去にチャールズ皇太子とダイアナ妃が訪れた所で有名な場所です。

宿泊したブリティッシュコロニアルホテルから、朝7時30分くらいにツアー会社のタクシーに乗り、新婚さんと合流し30分ほどで小さな空港に着きました。ツアー会社のガイドさんが既にチェックインを済ませてくれて、ただセスナに乗るだけでした。ガイドさんの話によると、バハミアンが日常的に利用している飛行機だそうです。でもセスナは小さいし、古そうだし、窓もひびが入っていて少し怖かったです。

エンジン音が鳴り響き、いよいよ出発!わくわくしながら8時25分に離陸しました。まるでヘリコプターのよう。

下を見るとナッソの街と、青い澄んだ海が見えてきました。20分ほど揺られて8時54分にノースエルセラ空港に着きました。そこからタクシーで港へ行き、水上タクシーでハーバーアイランドの港に着きました。そう!ここが美しい海と砂のパラダイスなんです。砂が驚くほど細かくてパウダスノーのよう。海はソーダ水のように美しく、今までに見たことないような光景でとても感動しました。人なつっこいバハミアンチルドレンもかわいかったです。