Travel 旅行

トップ >> 旅行 >> 旅先からのAir Mail >> salzburg - ザルツブルグ
letters 旅先からのAirMail

salzburg - ザルツブルグ

image
image

オーストリアのザルツブルグは、最近サッカー選手の移籍で話題になりましたが、モーツアルトの生地やサウンド・オフ・ミュージックの地としても有名です。ザルツブルグから少し離れたザルツカンマーグートの湖水地方は、風光明媚でお勧めの場所です。

現地ツアーに参加し、ガイドが案内してくれました。2台のミニバンのうち1台は日本人、もう1台は日本語をしゃべるイギリス人のガイドでした。わたし達はイギリス人ガイドの車で説明はあまり詳しくありませんでしたが、とても面白く、歌のカセットを聞かせてくれたり、そりすべりを体験させてくれたりしてサービス満点でした。翌日は日本人ガイドでしたが、日本語で詳しく説明してくれたので、すごくためになりました。

湖では船にのり、教会に行きました。お天気に恵まれ、対岸まで見えてラッキーでした。いつもは雨や霧で見えないことが多いそうです。

この湖はモーツアルトのお母さんの実家がある土地で、モーツアルトも幼少の頃よく訪れたそうです。こんな綺麗な景色を見て、芸術的なインスピレーションもひらめいたのでしょうか。山の上には映画に出たホテルがあり、登山鉄道で行けるそうです。以前は修道院だったとか。

どこを撮っても絵になる風景で心安らぐ旅でした。土産物屋でかわいい家の壁掛けを買うことも出来て満足です。町のお菓子屋で買ったメレンゲ菓子も美味しく、思い出に残りました。


スタンプ
image
image

photo1

photo2

image
<<BACK NEXT>>

imageAirMail のトップへ