Travel 旅行

トップ >> 旅行 >> 旅先からのAir Mail >> ルーマニア
letters 旅先からのAirMail

ルーマニア

image
image

ドラキュラのお城

ルーマニアトランシルバニア地方は吸血鬼ドラキュラ伝説で有名です。

モデルは中世にトルコ人を殺戮して串刺しにしたブラド・ツェぺシュ公ですが、彼にちなんだお城 ブラン城やシギショアラの古い城下町を見物してきました。

クルージュ・ナポカから車で一日がかり、なだらかな牧草地をゆったりと馬車が走り、熊や狼の出る黒い森をぬけ、石灰岩のむき出しの岩山を背後にお城が浮かび上がりました。
夕日が岩肌をばら色に染め、満月になりかけの月がゆっくりと上ります。
暑い昼間はだらりと舌をたらして寝そべっていた犬たちは夜になると元気になり、野犬さながら見かけない旅人に吠え掛かります。
近くでは最近山からお腹をすかしておりてきた熊に襲われた話があり、護身のため枯れ木をひろってレストランからペンションまで戻りました。

古いお城や町はグリム童話の挿絵のようで、昔にタイムスリップしたようでした。

スタンプ
image
image

photo1

photo2

image
<<BACK NEXT>>

imageAirMail のトップへ